よくあるご質問


婦人用体温計の登録またはデータ転送ができません。【Nexus 5X をお使いの場合】
No.01004

以下設定が完了していることをご確認ください。

・スマートフォンの[設定]⇒[接続済みの端末]⇒[NFC]を“ON”にする

上記設定が完了していても、体温計の登録またはデータ転送ができない場合は以下もご確認ください。

・電波状態の良い場所であるか
Wi-Fiをご利用の場合、各キャリアの通信(3G, 4G/LTE)に切り替えてください。
・スマートフォンは充電中でないか
充電中の場合は、充電ケーブルを外してください。
・NFCまたはFeliCa機能を使用する「ICタグ・バーコードリーダー」などのアプリが起動していないか
起動している場合は、アプリを終了させてください。
・スマートフォン背面のカメラ近くにあるNFCのアンテナ位置に婦人用体温計の通信マークを動かさないようにぴったりと合わせているか
アンテナ位置について詳しくは以下をご確認ください。

測定記録を転送する際のアンテナ位置についてのご注意

※『お問い合わせ内容』に、質問ナンバー(*質問タイトル末尾に記載 例:No.01001)および実施された操作など詳しい状態をお伝えください。