2020/8/4
【重要】「カラダのキモチ」サービス終了のお知らせ(2020年10月1日更新)
いつも「カラダのキモチ」をご利用いただきありがとうございます。

この度、「カラダのキモチ」は、2021年4月30日(金)をもちまして、サービス提供を終了させていただくことになりました。これまで本サービスをご愛顧いただきましたことを深く感謝いたします。

「カラダのキモチ」にご登録いただいているデータ(生理日、体温、体重、一部のスタンプ、メモ等)および、これまでご利用いただいていた機能(体温計連携、マイリズム等)は、株式会社エイチームが提供する生理日、排卵日予測・体調管理アプリ「ラルーン」で引き続きご利用になれます。
生理周期・基礎体温管理を継続してご利用される場合は、「カラダのキモチ」のサービス終了前までに、「ラルーン」でのデータ取り込みをお願いいたします。
※データの取り込みは、お客様ご自身での操作が必要になります。

なお「ラルーン」では「オムロン 婦人用体温計 MC-652LC」(※)との機器連携に対応しています。iPhone、AndroidスマートフォンともにBluetooth通信でデータ転送ができます。
※「MC-642L」は連携できません。カラダのキモチご利用者様に期間限定で「MC-652LC」をご購入になれるキャンペーンをご用意しました。詳しくは、こちらをご確認ください。

■提供終了サービス
 カラダのキモチ/カラダのキモチ baby

■サービス終了日時
 2021年4月30日(金)23:59
※サービス終了後はアプリの閲覧および操作ができなくなります。
※ご登録いただいてるデータは、サービス終了日時点をもちまして、利用規約に基づき削除いたします。

■プレミアムプランの新規申込み受付終了日
 2020年8月31日(月)23:59
※受付終了日以前にプレミアムプランに申し込まれている場合は、引き続きプレミアムプランをご利用になれます。
※受付終了日以降に解約されますと、再度プレミアムプランをご利用になれませんのでご注意ください。
※ドコモショップやドコモオンライン手続きでご契約の「カラダのキモチ」「dヘルスケア(500円)」を利用していたdアカウント(または、WM(わたしムーヴ)ログインID)で、Google Play・App Store版「カラダのキモチ」をご利用の場合は、こちらをご確認ください。

■プレミアムプランの定期購入解除日
 2021年3月15日(月)以降順次
※サービス終了後に課金がされないように、お客様の定期購入の開始日に合わせて順次解除します。
※定期購入解除後は、サービス終了日までフリープランでのご利用となります。
※上記日程より前にプレミアムプランをお客様ご自身で解約されたい場合、定期購入開始日をご確認される場合は、こちらをご確認ください。
※プレミアムプランで提供しているお見舞金サービスの申請受付は、2021年2月5日までとなります。なお、2020年10月1日以降の受診のおすすめに対するお見舞金サポートを終了させていただきます。お見舞金の最終受け取り手続き期限は2021年4月30日までとなります。

■データおよび機能の引継ぎ先
 ラルーン(株式会社エイチーム提供の生理日、排卵日予測・体調管理アプリ)
※対応OS:iOS 10.0以上/Android 4.1以上

【ラルーンでご利用になれるデータおよび機能】
データの取り込みは「ラルーン」アプリでの操作になります。データ取り込み方法・対象データおよび対応機能は、以下よりご確認ください。

※「カラダのキモチ baby」にご登録いただいているデータは、出力できるよう準備をすすめています(2020年10月上旬リリース予定)。準備ができ次第ご案内いたします。
⇒「カラダのキモチ baby」にご登録いただいているデータを出力できるようになりました。詳しくは、こちらをご確認ください。(10月1日更新)

※サービス終了およびデータ・機能の引継ぎについてのよくあるご質問は、こちらをご確認ください。

サービス終了に伴い、多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

本件に関してご不明な点がある場合は、下記からご連絡をお願いいたします。

「カラダのキモチ」のサービスに関するお問い合わせ
「カラダのキモチ」アプリ内の[メニュー]⇒[お問い合わせ]

「ラルーン」サービスおよび、「ラルーン」でのご利用(データ取り込み)に関するお問い合わせ
「ラルーン」アプリ内の[マイメニュー]⇒[よくある質問・お問合せ]